お手伝い

 上野原の芸術家の具合(健康状態)があまり良くないようなので、少しお手伝いすることになりました。ところがあんなに晴天続きだったのに、きょうは雨となってしまいました。ノートパソコンを展示場に持って行くつもりでしたが、チョイノリならできますが歩きでは重過ぎて持って行けそうにありません。タクシーで行こうかと思っていましたが、ノリオさんが送ってくださることに…。いつも助かります。展示場に着き、担当の方がいらしたので挨拶をし、絵の名札のピンを付け替えたりしました。といっても、ピンの付け替えは皆ノリオさんがしてくださったのですが。(^^;) お昼頃、芸術家のご近所でいつも良くしてくださっている方が、マックのデスクトップ、プリンター、スキャナーを車に積んで、芸術家と一緒に運んで来てくださいました。それらを使えるようにした後、芸術家は帰宅。本当に具合が悪そうなので、無理はして欲しくないです。5時までいて帰りましたが、平日ということと、雨降りということもあり、7、8人の方が訪れただけでした。

PageTop