登記識別情報通知書もらって来ました

晴れ  きのうご依頼の電話があり、きょうお伺いすることになっているお宅に午前中お伺いして来ました。パソコン教室で、エクセルを使ってカレンダーを作られたそうですが、印刷をすると葉書サイズの画像がプリントされるとのことです。色々調べてみましたら、画像のみA4の印刷範囲から少〜しはみ出してまして、そのためその部分のみ次ページとなって印刷されていました。わたしは、エクセルでカレンダーなどは作りませんが、世の中にはエクセル党の人がいて、そういう人は何でもエクセルで作るみたいですね。

 帰宅して昼食を食べ、いよいよ法務局多摩出張所に、『登記識別情報通知書』と『登記完了証』をいただきに行って来ました。チョイノリで行ったのですが、途中カブに乗った70才は超えていると思われるおばちゃんを追い越しました。そうしたら次の信号でそのおばちゃんが並んで止まり、話しかけてきました。「そのスクーター軽そうでいいね」「これ軽いですよ。43kgしかないですよ。」「今度それ買おうかな」「新車でも5万円位ですから、いいかもしれませんね。でもスピードは40Km出すのがやっとですよ」「スピードは出さないから、それで充分じゃ。」なんて会話をしていたら、信号が変わってしまいました。おばちゃんは別れ際にありがとうなんて言ってました。

 『登記識別情報通知書』と『登記完了証』はいとも簡単にいただくことができ、ちょっと拍子抜けしましたが、何はともあれ手続きが済んで良かったです。ほっとしました。帰宅して、お昼を食べながら宛名を印刷したまちづくりフォーラム・ひのの機関紙『湧水』の封筒150枚ほどを、ひの市民活動支援センターに届けて来ました。明日印刷して発送するそうなんですが、明日は上野原の芸術家のお手伝いをしなければならないからです。

PageTop