eneloop (エネループ)

曇り
時々
小雪
 朝寝坊をしていて、トラックのエンジン音で目を覚ましました。あっ、クロネコのトラックだと思ったら、やっぱりそうでした。パジャマのまま失礼して判子を。(^^;) 最近良く宣伝している eneloop(エネループ) のセットを、ネットショップに注文していました。先日買った激安のMP3プレーヤーが、単4の電池を良く消費しますが、これでもう買わずにすみます。買った後で気がついたのですが、エネループの充電器は3種類あるようです。発売時期による違いのようなんですが、単なる充電器と、急速充電器と、残容量チェック機能付急速充電器です。だんだんと充電時間が短くなったり、一個一個の電池容量がチェックできたりできるようになっています。なのでこれから買う人は、残容量チェック機能付 急速充電器セット (単3・単4用充電器) を買った方がお得ですね。気がつかなかったので、右上写真の一番初期の単なる充電器と充電池のセットを買ってしまいました。

 午前中、きのう診察して出していただいた処方箋の薬をもらいに薬局へ。診療所も近いので、市立病院への紹介状もいただいて来ました。帰りにショップ99に寄って食料品を買って帰りましたが、空からは何やら白いものが…。小雪が舞って来ました。でも帰宅してテレビの天気予報を見ていましたら、この雪は一時で直ぐに止んでしまうとのこと。良かったです。

 午後は3月初めに行なうパソコン・サークルPC悠々の、展示会のポスターを作っていました。今から準備して行けば、慌てずにすむでしょう。

PageTop