パソコン入門冬教室始まる

晴れ  パソコン入門冬教室が、きょうから始まりました。申し込み者は順調に集まり、定員20名のところちょうど20名になったのですが、都合が悪くなられたとか、血圧が上がって行ける状態でなくなったとか、風邪を引いてしまったとかで、結局17名になってしまいました。中高年の方がほとんどなので、この時期はしかたないかもしれませんね。左の画像は、テキストとして作ったHTMLファイルのトップページです。VistaのラップトップパソコンのマルチドライブでCD-Rに書き込んだのですが、追記できる形式だと思って教室のパソコンのCDドライブに入れてみたら、ディスクアットワンスになっているみたいで追記できません。ディスクの書き込みは、ディスクドライブの性能や、デフォルトで使われるソフトによって色々違ってくるので難しいです。しかも教室の初日は色々な方が来られるので余計に疲れました。
 3時に終ったのですが、6時から施設の利用予定を決める寄り合いがあるので、メンテナンスなどをして時間を潰していました

Profile

名        前 松村 良
twicch (ハンドルネーム)
生まれと育ち 昭和27年東京都日野市日野台で生まれ、日野台保育園・日野第3小学校・日野第2中学校卒業。その後、日野市を出たり入ったりしたものの、1994年(平成6年)に父が他界して母がひとりになったので、また舞い戻って日野台の実家に住みつく。2007年(平成19年)にその母も他界したため、広い(ひとりで住むには)家で自由気ままなひとり暮らしの身になりました。ところがひょんなきっかけでひょんな女性と知り合い2015年(平成27年)に結婚。自由気ままなひとり暮らしに生活に幕が降りてしまいました。
仕        事 パソコン教室の講師とパソコン出張サポートにて、世の中の人のお役に少し立っている?
趣        味 写真撮影と自然観察(特に植物)
草刈り(刈払機歴10年)
サーバ作り (FreeBSD での Web・Mail・FTP サーバ)
所 属 団 体 PCを楽しむ会
豊田駅北交流センターパソコン連絡会
近        景

Copyright © 2002-2021 Ryo Matumura All rights reserved