今年最後のメンテナンス

晴れ  午後、パソコン教室をしています豊田駅北交流センターの、今年最後のパソコンのメンテナンスをして来ました。ウイルスバスターの、ウイルス定義ファイルの更新。Windowsの更新。それにウイルスバスター2008だったのを、2009にアップデートして来ました。3時過ぎに出かけて、たっぷり2時間かかってしまいました。行きは日も差していたのですが、歩き出したらまた胸が辛くなって来ました。ゆっくり歩けば大丈夫です。帰りはもう真っ暗で、行きより寒くなっているはずなのに、胸が全然辛くなりませんでした。帰りの坂道を登り切ったところで、少し辛く感じましたが、行きの比ではありません。なのでちょっと自信が出て来ました。多分暖かいところから、寒いところに出て運動する時が辛くなるのだと思います。だから急に寒いところに出たりする時は、徐々に体を慣れさせて行かないといけないようです。西友でヘルシー弁当というのを買って帰って食べたのですが、流石に疲れが出て早めに床に着いてしまいました。

PageTop