法務局多摩出張所に行って来ました

曇り
後雨
後曇
 昨晩慣れない書類作りをし、疲れたせいか中々眠れませんでした。風も強くてなんとなく落ち着かない夜でしたしね。でもなんとかお昼前に起き、午後東京法務局多摩出張所まで行って来ました。行く前、地図検索マップマピオンで行き方をチェック。チョイノリの速度が大体時速30kmなので、時速21kmの自転車の所要時間が参考になります。距離約9km。所要時間約20分と出ました。ポイントとなる交差点などは、グーグルマップのストリートビューで確認。お陰で全く迷うことなく、20分ほどで到着。手続きは、母の書類で足りないものがありまた出直しです。しかし、帰ろうとしたら雨がぽつぽつと…。いつの間に、雨マークが出て来たのでしょう。でもパラパラといった感じでしたので、足りない書類を手に入れるために日野市役所へ。無事いただくことができたのですが、もう、少し暗くなって来ていましたし、雨もまた降るかもしれないので、きょうは一旦帰宅することにしました。朝から妙に暖かい日だなと思っていたのですが、天気が悪くなるにしたがって、だんだん寒くも感じて来ました。明日は祭日なので年内は24、25、26日の3日のみ。風邪など引かぬようにして、頑張らなくては。

 先週金曜日に桑園跡地自然体験広場で撮った写真を、JTrimで油絵調にしてみました。JTrimってフリーソフトなのに、本当に良くできたソフトですね。軽いのも魅力です。