わたしの冬芽の写真が全国放送

晴れ  朝、某NHK教育テレビのNHK俳句という番組で、わたしの冬芽と葉痕のサイトで掲載している写真を放送するとのこと。家ではNHKが見られないので、ある方のお宅で拝見しました。シラキとキハダの冬芽です。「馬面も牛面もあり冬芽かな」という句を紹介する時に使われていましたが、シラキとキハダは馬面でも牛面でもないので、オニグルミやムクロジ辺りの方が良いのにと思いながら見ていました。25日木曜日の朝5時半より、再放送があるそうです。

 きょうは野菜とホタテを炒めたり、料理をまめにしました。夜は家の相続登記申請書を書き上げました。これは素人が初めてする作業なので、とても疲れました。用紙のサイズ、紙の種類、書き方など分からないことばかりです…。