まだ師走には早いんですが…

晴れ 良い天気です。昨晩鶏肉を使ってハヤシライスを作ったので、今朝もそれを食べました。いつもダイニングのテーブルにノートパソコンを置き、仕事も食事も皆ここです。食事の後は、30分ほど家の中でウォーキング。きょうは久し振りに予定のない一日です。ただ昨晩ダイニングの蛍光灯がふーっという感じに消えてしまったので、きょうはこの30・32形蛍光灯セットを買ってこなくてはいけません。洗面所の蛍光灯も、大分前からおかしくなっています。スイッチを入れても、なかなかつきません。ひどい時には、1時間ほどしてついたりします。新しいグローランプがあったので、蛍光灯を分解して付け替えてみました。そうしたら直ぐつくように。前に蛍光灯を取り替えても変化なかった訳です。グローランプが原因だったのですね。午後重い腰を上げて、チョイノリでケーヨーD2まで。ちょうどナショナルの30・32形蛍光灯セットが、広告の品と書いてあって898円で売っていました。グローランプも(2個で98円)買いました。蛍光灯セットは、後でサンワのチラシを見たら、798円でした。(^^;) ネットでチラシを載せているサイトがあるんですね。せっかくここまで来たので、コープとうきょうにも寄って牛乳、ジャガイモ、柿などを買って帰りました。コープとうきょうは、えらく混んでいました。各レジとも、待っている人の行列が10メートル以上になっていました。まだ師走には早いんですが…。そんなこんなで終った一日でした。だんだん寒くなって来ますね。

PageTop