落ち葉を拾って来ました

晴れ  きょうも良い天気になりました。東京はこのところ晴天続きですね。きのうは午後、先月中止になったパソコン入門教室の代わりに臨時教室を行ないました。夜は心臓の定期診療でした。いつも金曜日の夜行っているのですが、がらがらに空いている時と、きのうのようにやたら混んでいる時とあります。1時間ちょっとかかってしまいました。薬は、薬局に処方箋だけ出して明日取りに来ますといって帰宅しました。で、今朝その薬をいただいて来ました。帰り道、日野台4丁目の公園でユリノキとコハウチワカエデの落ち葉を拾って来ました。ほとんどの木が紅葉して散ってきていますが、メタセコイヤはまだほんの少ししか紅葉していません。メタセコイヤは割と遅いのですね。紅葉した葉は、太陽に透かすととても綺麗です。直ぐに電話帳に挟んでおきました。そうしないと、丸まってしまうからです。午後はこれから、パソコン出張サポートです。

PageTop