伊藤フサ子さんの『生きてきてよかった』

曇り  おととい某テレビ局の番組で、札幌市にある自主夜間中学『札幌遠友塾』を紹介していました。その中で、今生き生きと勉強されている、伊藤フサ子さんのことが紹介されていました。直ぐにネット検索しましたら、伊藤さんの書かれた『生きてきてよかった』という作文を読むことができました。読んでいるうちに涙が出て止まりませんでした。伊藤さんのお母さんは、なんて優しいお母さんだったのか。それにしても伊藤さんは、辛い人生を送って来られたんですね。でも今一番嬉しいと言うのですから、幸せですね。人生って、百人いたら百通り、ちょっと前の総理大臣も言ってましたよね、人生色々って…。

 きょうも曇り空です。午前中は、明日のパソコン入門教室の資料作りをしていました。午後は、2ヶ月に1回発行の、まちづくりフォーラム・ひのの機関紙『湧水』の印刷・発送のお手伝いに、市民活動支援センターまで行って来ました。もちろん足はチョイノリです。寒くなって来ましたので、手袋、ジャンパー、それにノリオさんからもらった雨具のズボンを、ズボンの上からはいて出かけました。

PageTop