落ちるよ!

雨後
曇り
 また雨がしとしと降っていましたが、午後外に出てみたら止んでいましたので、明日の緑地管理ボランティアの下見に東光寺緑地に行って来ました。健康のために歩いて行きました。良く万歩計なんかをつけている人がいますが、ああいうのは好きではありません。それで出かける時にキッチンタイマーを動かして出ました。散々歩いて帰宅しましたので、どのくらい歩いたかなと思ってタイマーを見てみましたら、1時間10分と思ったより短時間でした。猫のサルちゃんは相変わらずお気に入りのベッドで寝ています。もうヒーター入りのお座布を入れてあげているので、一日寝ています。しかもいつも落ちそうな感じで。「サルちゃん、落ちるよ!」と言っても、きょとんとしています。