アツアツ西洋弁当トロイカ

晴れ
強風
 きょうは晴れて暖かくなったせいか、強い風が吹きましたね。久し振りに風の音に驚きました。相続登記の書類を揃えているのですが、中々飲み込めません。きっとパソコンを習いたての人は、こんな心境なんでしょう。
 パソコン教室をしている豊田駅北交流センターに行く途中に、お肉やさんで作りたてのフライなどを惣菜にしたほかほか弁当を売っている、トロイカというお店があります。看板には、アツアツ西洋弁当 鶏肉・御惣菜トロイカと書いてあります。よく店内で何人も待っているのわ見かけたので、先日串かつ弁当を買ってみました。430円で、ご飯も串かつも熱々です。ちょっと油っぽいのが苦手なので、しょっちゅう買いたいとまでは行きませんが、美味しいと思いました。

 話は変わりますが、きのうテレビで八王子自動車教習所がつぶれたと知りました。わたしもあそこで35、6年前普通免許を取りました。テレビでは、今普通免許を取るのに30万円かかるところ、八王子自動車教習所では27万円程に安くしていたとか。わたしの時は10万円で取れましたから、ずいぶん高くなったななどと思いながら聞いていましたが、あんな駅前のいい場所でつぶれるもんですかね。驚きました。