銀座の母

晴れ  午前中のパソコン教室も無事終わり、一旦帰宅。朝フランドールで買ったサンドイッチで、昼食を済ませて昼休みです。2時半に、南平のお宅へパソコン出張サポートにお伺いする予定になっていましたので、チョイノリで出かけました。今回のトラブルは、キーボードのスペースキーが効かなくなってしまったことのようです。ネジを全て外しましたが、蓋部分が取れません。結局取れませんでした。色々独自の機能を持ったボタンのあるキーボードでしたので、オークションで同じものを探すことにしました。

 夜何気なくテレビを見ていましたら、某TBSで、『銀座の母スペシャル』という番組をやっていました。次々と芸能人が現れ、銀座の母こと横田淑惠さんに生年月日、手相などで占ってもらうという番組です。わたしの母がけっこう手相占いが好きで、古〜い手相の本を持っていました。時々見てあげようなんて言って見てくれましたが、何を言われたかは良く覚えていません。でも生命線、感情線、知能線、運命線などがあることは良く覚えています。母も確か女性は左手、男性は右手を見ると言っていたような。この番組では良く結婚線のことを説明していましたが、結婚線というのは知りませんでした。今回初めて知って自分のを見てみましたら、真っ直ぐな細い線が一本あるだけです。う〜ん、多分結婚には縁が無いタイプのようです。でも反対にそうか〜、という気もしました。元々そういう運命なんだと。