SONY VAIO PCG-FX55Z/BP

 一日雨になってしまいましたね。きょうは、ノリオさんと一日遊んで来ました。北海道旅行のお土産を色々いただいたのですが、これはラーメン好きのノリオさんご推薦のカップラーメンです。途中、パソコン出張サポートにまでつき合わせてしまいました。
 多摩平にお住まいの80過ぎのお婆ちゃんですが、パソコン教室に通われています。で、お使いのノートパソコンがちょっと古く SONY VAIO PCG-FX55Z/BP です。メモリーが 256MB と少なかったので、増設用のメモリをネットで安く手に入れて増設して差し上げました。元々は PC100 128MB が2枚入っていまして、仕様説明を見ます 256MB が最大値のように書いてありますが、BUFFALO の対応メモリのページを見ますと PC133 も使えて、最大1GB まで増設できるようでしたので、SAMSUNG の PC133 256MB 2枚と交換してみました。幸い相性も良く、無事起動しパソコンの動作も大分速くなったようです。良かったです。

PageTop