福田首相辞任表明

晴れ  きのう姫井議員のニュースを取り上げましたが、きょうは福田首相です。驚きましたね。この人悪い人じゃないと思っていましたが、ちょっと色々なトラブルをいつも人事のように語っていたのが気になっていました。4月のガソリン騒動の時も、記者の今日の混乱云々の質問に「混乱しましたか?」と人事のように答えていました。で突然辞任しますでは、前の安部首相と変わりないじゃないですか。驚きました。YouTube にアップされた辞任記者会見の模様です。記者もわたしの考えと同じことを質問していますね。それに対して福田首相はむっとして、「わたしは自分自身を客観的に見ることはできるんです。あなたと違うんです。」と。どう違うんですか福田さん。自分の限界が良く分かっているつうことですか。自民・公明連立政権は、もう終わりだということですか。真髄を突かれて、よっぽど応えたんでしょうね。でも首相辞めても、お金には困らないんでしょうから気楽ですよね。

PageTop