LA ROSE DE VERGY

晴れ


 赤塚不二夫さんのキャラクターのイヤミではないですが、身内の方がおフランスで買って来たというお土産をいただいてしまいました。くださった方も、それが食べ物なのか置き物なのか分かっていないそうです。夜、ペットと泊まれる貸別荘 Villa Musicaのオーナーのお宅にお邪魔しましたので、持って行ってオーナーと一緒に開けてみました。ひとりで家で開くより、楽しさが倍増するからです。開いてみましたら、なんとおフランスの今川焼きのような感じの食べ物でした。見た目は今川焼きですが、中身はあんこではなく、ブルーベリージャムのような味でした。(^^;)

 帰宅後、包み紙に書いてあった『 LA ROSE DE VERGY 』でネット検索してみましたら、どうもフランスにある LA ROSE DE VERGY という有名なお菓子屋さんのようです。このお菓子は、Nonnettes というお菓子で、いくつか種類があるようです。ネットは便利ですね、何でも瞬時に分かってしまうんですね。

PageTop