HDD Smart Analyzer

晴れ
後雨
 午前中出張サポートにお伺いする予定でしたが、お客さまのご都合で明日の夕方に変更になりました。それできょうは一日お休みできます。でも、明日まちづくりフォーラム・ひのの機関紙『湧水』の印刷・発送がありますので、その封筒151枚の宛名印刷をしていました。エクセルの住所録ができていますので、後は印刷しないで良い人を指定して全て印刷をクリックすればOKです。しかし封筒がかさばるため、まとめて151枚セットすることはできません。目一杯セットして20枚くらいです。ですので、印刷と封筒補充の追いかけっこです。でも途中トラブルもなく無事終りました。
 ここのところ夜更かし癖が抜けず、夜中々眠れません。多分昼間の運動不足や昼寝が原因だと思うのですが、困ったもんです。役に立ちそうなソフトを探していましたら、HDD Smart Analyzer というソフトを見つけました。表示されたデータの詳しい意味は未だ良く理解できませが、ハードディスクの温度だけは理解できます。けっこう高温になっているんですね。