通院の一日

晴れ  午前中は市立病院の泌尿器科へ。前回採血して前立腺癌のPSA腫瘍マーカー検査をしました。その結果をきょう教えていただきました。値が4以下ならセーフで、今回0.877でしたので全く問題ないとのことでした。良かったです。わたしにはセルニルトン錠という薬が、良く効いて胃にもそれほど影響がないので嬉しい限りです。今回もたくさん出していただきました。

 夕方は近所の診療所へ。心臓定期診療です。市の特定検診もしていただくことになっていましたので、少し早めに行きました。身長・体重測定、血圧、採尿、採血、心電図などの検査をして心臓の薬も出していただました。夏風邪の咳が抜け切れないので、風邪薬も出していただきました。おば〜ちゃんのケアマネージャーをされていた看護師さんが珍しく診察室で働いておられて、検査など皆やっていただきました。この方は古くてもう20年位になるのでしょうか。お聞きしたらわたしと同じお歳で、誕生日も一日違いだそうです。帰宅して夜遅く11時頃、この診療所の所属している医療グループの新聞を担当地区に配達して回ったのですが、11時でもまだ気温が高かったです。本当に今年の夏は暑い日が続きますね。

Simon and Garfunkel

 また Youtube で懐メロ巡りをしていました。懐メロといってもわたしの場合は、1960?70年代のポップスなんですが。高校生の時、国立のスカラ座で観た映画、卒業のバックミュージック、ミセス・ロビンソンを歌っていたサイモンとガーファンクルはけっこう印象に残っています。再結成後、1981年にセントラルパークで行なわれたコンサートより5曲ご紹介いたします。

The Boxer
JW Player goes here
JW Player goes here

Slip sliding away
JW Player goes here

April Come She Will
JW Player goes here

Mrs. Robinson
JW Player goes here

Scarborough Fair
JW Player goes here