ビーンズペレット

晴れ  7月に入ってから暑い日が続き、いつの間にか梅雨が明けて夏に突入。なので暑い日がもう24日ほど続いている感じですね。去年はちょうど今頃酷い腰痛に悩まされましたが、今年はなんとか乗り切っています。あの時市立病院の整形外科で、腰椎分離症といわれましたが、わたしはどうも自分の腰痛の原因は慢性前立腺炎ではないかと思っています。実際10年ほど前に花輪病院の整形外科で、腰痛の原因は慢性前立腺炎だといわれたことがありますし、慢性前立腺炎と思われる症状が出ている時と腰痛の時期が重なっているからです。で、多分今年はセルニルトン錠のお陰で慢性前立腺炎が抑えれているので、腰痛もでなかったのではないかと思っています。いずれにしても、セルニルトン錠様々です。ありがたいですね。

 きょうはパソコン入門教室でしたが、皆さん汗だくになりながら良く来てくださっています。メールの送受信の実習をしましたが、どういう訳かメール送信時に今まで出なかったウイルスバスターの許可・拒否の小窓が出るようになってしまっています。一度拒否をクリックしてしまいますと、再起動するまでメール送信ができなくなってしまいます。困ったもんですね。教室終了後、無事メンテナンスも終了。きょうは Windows の更新はありませんでした。帰りに旭が丘のケーヨーD2により、猫のノミよけスポットとA4のコピー用紙を買って帰りました。

 画像の猫砂は、7月14日に同じケーヨーD2で買ったものですが、常陸化工株式会社という会社の植物性トイレ砂ビーンズペレットという製品です。豆類などの殻が原料で、水に入れると分解するので使用後トイレに流せます。粒が大きいので散らかっても掃除が楽ですし、臭いを良く吸収しますので、ほとんど臭いません。中々良いのではないでしょうか。猫砂で検索していたら、猫砂のレポートサイト比較サイトがありました。こういうサイトを見ますと、外国のことはあまり知りませんが、日本人って優秀なんだなって勝手に感心してしまいます。だって素人でしょ。それがこれだけ調べてウェブページにして公開してしまうのですから…。

PageTop