奥入瀬へ

曇り
一時
 旅行初日です。東北新幹線は東京駅8時28分発、八戸駅11時31分着のはやて7号。約3時間です。そのため今朝は5時起きです。金曜日なので、この時間帯は東京駅までがけっこう大変でした。いつも遅くまで寝ているわたしには、これが一番プレッシャーでした。その後は八戸駅よりバスで1時間少々で奥入瀬渓流ホテルに到着。24日に地震がありましたので、ホテルから十和田湖に通じる道の一部が、落石で通行止めになっているそうです。東京駅では、新幹線に乗り込むまでホームで汗だくで待っていましたが、八戸駅はとても涼しかったです。バスに乗っている時ちょっと雨に降られましたが、ほんの一時的なものでした。おば〜ちゃんのいた教会は、祈りの団体ですから、これから3日間その祈りについて行けるか心配です。