ゆうパック検索結果 詳細

雨後
晴れ
 先日山梨県の知人にゆうパックで荷物を送ったのですが、パソコンがあると便利ですね。荷物の番号から、今荷物がどこにあるのか直ぐ分かります。配達される過程をアニメにしてみました。まず日野台郵便局でお預かり。そこから、聖蹟桜ヶ丘から府中方向に関戸橋を渡り右方向にある東京多摩支店というところに行くのですね。そして上野原に行くのかと思っていましたら、甲府支店まで行ってしまうんですね。驚きました。そこからまた上野原支店に戻って配達。午後1時半頃出して、翌日の午前中には届いてしまうのですから、便利ですね。60サイズの箱にぎゅうきゅう詰めにして送りましたので、送料は600円でした。受け取った方から届きましたとの連絡をいただきましたが、こちらではもう連絡をいただく前から無事お届け先の方の手に渡ったことを知っていました。

市内一斉清掃

 昨日からの降り具合から、今朝の市内一斉清掃(東京都日野市では、毎年2回行なわれます)はまず中止でしょうと思っていたのですが、7時頃玄関を開けてみましたら雨は止んでいます。げげ〜っ、やるようかなと大急ぎで準備。朝食を食べたり、着替えたりしていましたらまた雨が…。で、結局中止になりました。中止ということですから、次週はないということですね。内心ほっという感じです。きょうは午後1時に出張サポートの件でお伺いするお宅がありますので、それまで一休みしました。
 午後の方はある程度おできになられる方で、趣味が写真撮影でした。わたしも写真撮影は大好きですので、大分話が弾んでしまいました。