ピタッとシート

晴れ  昨年の7月に購入しました Dell Inspiron 1501。10ヶ月も使っていたら、キーボードの良く打つキーが少してかり始めてしまいました。で、ちょっと手遅れなんですが、エレコムのピタッとシートという、どんなキーボードにも対応するキーボードカバーを買ってみました。富士通やNECのノートですと、それ専用に凹凸のあるキーボードカバーが発売されているのですが、専用のが発売されていない機種は、このフリーカットタイプを購入するしかありません。どんな感じかをお伝えするために、写真に撮ってみました。シートが汚れたら剥がして洗うこともできるそうです。汚れ防止にもいいですが、お茶などの液体をこぼした時には役にたちそうですね。今回はノート用を購入しましたが、デスクトップ用もあります。始めはちょっと使いにくそうに感じますが、慣れて来ると意外にそうでもありません。お値段は、ノート用がメーカー希望小売価格1,470円。デスクトップ用は、1,890円です。

PageTop