Vistaのネットワークと共有センター

雨後
曇り
晴れ
 パソコン教室のノリオさんから、妹さんのお宅のパソコンがネットに繋がらなくなってしまわれたとお聞きしていたのですが、中々お伺いできないでいました。きょうノリオさんと奥さんとわたしの3人でお伺いすることができました。色々お聞きしてしてどうしたのかなどうしたのかなと思っていましたが、案ずるより産むが易しで割と短時間で修復することができました。Vistaのノートパソコンを持って行ったのですが、Vistaですとネットワークを右クリックしてプロパティをクリックしますと、ネットワークと共有センターを開くことができます。
こんな感じの画面なのですが、左がVistaのノートで、真ん中がルーターです。右がインターネットを意味しますので、繋がらない時はそれぞれを結ぶ2本の線のどれかが×印やビックリマークになっています。それでどこが悪いのか分かります。今回は、ルーターとインターネットの間がペケでした。それでルーターとモデムのACアダプターを抜いて再起動しましたところ繋がるようになりました。
 左上の美味しそうなものは、妹さんのお宅でいただきました吉野の本葛です。昔生協で買ったことがあるのですが、けっこう高いんですよね。夜、早速いただきましたがとても美味しかったです。

PageTop