病院に行って来ました

曇り
後雨
 前にも書きましたが、ここのところ寒さのためちょっと調子が悪いのですが、ペットと泊まれる貸別荘 Villa Musica のオーナーとの電話での会話の中で、来週月曜日の定期診療日まで待たずに早く病院に行った方がいいですよと言われましたのできょう行って来ました。午前10時半頃の出かける時は雨はほんの少ししか降っていなかったのですが、診察が終わって帰る頃にはけっこう降りだしていました。病院の駐車場が混んでいて、病院南側の場所しか空いていませんでしたので、傘を持って行かなかったわたしは車に乗る際少し濡れてしまいました。病院自体は、きょうの循環器科は予約ではなく飛び入り用の日だったのか、直ぐに呼ばれました。いつも1、2時間待たされるのが常でしたので、ものすごくラッキーな気分になれました。 血液検査、胸部レントゲン、心電図と検査をし、先生のところへ戻って待っていましたが、血液検査だけは結果がでるまでに少し時間がかかります。しかしここも思ったほどまたされず、間もなく呼ばれました。結果はどれも異常なしでした。 気になっていた血液検査も…。軽くても心筋梗塞などが起きて、心筋の一部が壊死すると、その成分が血液中に出て来ます。その反応がマイナスだったそうです。この結果が一番気を楽にしてくれました。で、人間って言うのは、病院のお墨付きが出ると直ぐに元気が出て来ます。病は気からでしょうか…。明日のパソコン教室も、明るくできそうで良かったです。 でもこの際また心臓カテーテル検査をして、一昨年手術したところが狭くなっていないか、他に狭くなっている箇所がないか調べてみましょうということになりました。来週月曜日の定期診療日に、主治医の先生と打ち合わせすることになりました。
 一旦帰宅しお昼もゆっくり食べ、夕方日野郵便局まで行って不在時に受け取れなかった郵便物もいただいて来ました。

PageTop