キャットドアの強力マグネット

晴れ
強風
 何を見ているのやら…。昼間ずっと家の中にいるのに、最近明け方になるとお出かけするようになりました。お陰で首から下げている、キャットドア開閉用の強力なマグネットの塊には、砂鉄がいっぱいついてしまいました。先日なんか、マグネットで開く扉に大きな釘が2本挟まっていました。
 パソコン入門教室も、3ヶ月の半分を過ぎると、大分落ち着きやりやすくなります。どうしても初めのうちは、教室に馴染めない方がどうしようどうしようといった雰囲気でおらるたりするので、授業している方もなんとなく落ち着きません。それにしても、教室の後はけっこう疲れがでるもんですね。歳のせいが大きいと思いますが。