USB接続のテンキー

曇り
時々
 雨が降っていましたので、朝は割と暖かでしたね。でも日中はだんだん寒くなって来ました。午後パソコン教室の生徒さんのおひとりに、出張サポートを依頼されていましたので、お伺いして来ました。その足で八王子市大和田にあるムラウチ電気へ。ラップトップパソコンで使う、USBのテンキーを購入しました。先日お引き受けしましたデータ入力のお仕事用です。ラップトップですと、テンキー専用ボタンがないと数字入力は大変ですから。色々置いてありましたが、サンワサプライの品番NT-9USVという品物が一番安かったので、これを買って来ました。で、買って来た時は、写真下左でした。これはある意味不良品で、わたしのように直すことができない人は、またお店に持って行って交換してもらうことになります。直した後の写真が右側です。どこが変わったお分かりになりますか。
 
 そうなんです。マイナスとプラスのボタンが間違って取り付けられていたのです。使ってみた感じはあまり良くはありませんでした。ただ、値段が値段ですので、相応かと思います。
 帰りにノリオさんのお宅にお邪魔して、遊んで来ました。お夕飯をご馳走していただいてしまいました。ご馳走さまでした。寒い日になりました。明日は晴れると良いですね。m(^^)m