猫のノミよけスポット

曇り

晴れ
 サルちゃん用にと、猫用ノミよけスポットを買ってありました。猫によっては合わない場合もあると説明書にあり、ちょっと心配して使わずにいたのですが、3日の日に使ってみました。猫の大きさに合わせて全量を垂らさず、調節してくださいとあったのを読んでいたのですが、垂らす時には忘れてしまい全部使ってしまいました。垂らした後の写真が右下のものです。赤い丸の部分に垂らしてみました。最初2滴ほど垂らして様子を見たのですが、特に変わりなかったので、皆垂らしたという訳です。首に近い背中の部分に垂らすということは、猫が自分でそこを舐めないようにするためなんですが、それでも首を一生懸命捻って舐めようとします。きょうまでちょっと心配していたのですが、流石野良猫出身だけあって強いみたいです。吐いたり、食欲をなくしたりすることはありませんでした。
 きょうはノリオさんにお呼ばれして、多摩テックのクア・ガーデンに行って来ました。三が日より混んでいるとのことでしたが、今クア・ガーデンでは、ウェブサイトで土日祝の午前12時までに入るとひとり1,050円で入れるという割引券を出しているので、そのせいかもしれないと思いました。お昼頃までは曇っていたのですが、だんだん晴れて来、お風呂から見た空は雲ひとつない青空になりました。全く良い思いをさせていただきました。ノリオさん、ありがとうございました。m(_ _)m