ブログの勉強中です

晴れ  一年の最初の日も良い天気となりました。嬉しいですね。でもちょっと寒いです。昼間はちょっとさぼり気味だったウォーキングをしました。きのうは珍しく結局一万歩け、体も少しずつ元気になりつつあります。夜になってしまった今は、毎年楽しみにしています『ウィーンフィルニューイヤーコンサート 2008』を見ながらブログを書いています。今年の指揮者は、ジョルジュ・プレートルさんという笑顔の素敵なおじいさまです。ワンセグで録画もしています。
 今年のパソコン教室の中級クラスで、少しブログについてやりたいと思っていますので、goo と cocolog に登録して試していました。どのブログもある程度タグは使えるものの、JavaScript 関係は皆規制していますので、画像をクリックするとその画像の大きさで画像が別窓で表示されるようなタグは使えません。ただcocolog ではブログの機能としてそのような画像挿入ができるようになっているようです。各プロバイダーによって一長一短です。宣伝が消せないところ、消せるところ。使える容量の多いところ、そうでもないところ。これから少しずつ試して1月からの教室の資料を作る予定です。
m(^^)m