まちづくりの忘年会

晴れ  いつもなら、木曜日は一日お休みの日なのですが、きょうは朝からフル稼働です。午前と午後にパソコン教室の生徒さんのお宅から呼んでいただき、午後はネットでサポートの広告をご覧になられた立川市富士見町の方からお呼ばれして伺いました。無線LANの調子が悪いとのことでしたが、ルータの設定画面を開くパスワードをどうも息子さんしかご存知ないらしく、息子さんがお留守でそれが結局分からず問題解決にまではいたりませんでした。残念!
 夕方帰宅して一休みし、夜はお世話になっていますまちづくりフォーラム・ひのの事務局会議と忘年会に出て来ました。忘年会は、ひの市民活動支援センターの直ぐそばにありますファミリーレストランとんでんで行ないました。事前にノリオさんから、とんでんのジャンボ茶碗蒸しが美味しいとの情報を得ていましたので、ジャンボ茶碗蒸しがセットに入っている写真左上の恵膳をひとりずつ頼みました。その他に鮟鱇鍋を2人前頼みました。わたし以外の方たちはアルコールも補給しましたが、わたしは運転手なのでお茶で我慢。といっても、元々普段からお酒は飲まないので何ともありません。ただ、飲めない訳ではなく、お酒どうですかと聞かれ、ニヤニヤとするタイプではないということです。(^^;)
  
美味しかった鮟鱇鍋です。ぐつぐつと煮立ちました。鮟肝も。(^^;)

PageTop