クロネコ メンバーズ

晴れ
時々
 支援センターでのパソコン教室終了後、緑地管理ボランティアの会で物置として使わせていただいています炭焼き小屋まで行きました。日曜日のごみ拾い活動で出たごみの中に、未使用の釣り針がたくさんありましたので、釣り好きのノリオさんに見ていただくためです。見ていただきましたところ、畑違い。つまりノリオさんは川魚のヘラブナ専門ですが、あったのは海魚用だったからです。そのままコニカミノルタ前のてんぷ亭まで一緒に行き、お昼を食べました。12時45分頃でしたが、大分空いて来た頃で、テーブル席でゆっくりいただくことができました。m(^^)m
 帰宅してみましたら、クロネコヤマトの宅急便の不在通知が郵便受けにありました。ネットで知り合い画像掲示板をお貸ししています広島の奥さまが、お歳暮を送ってくださったようです。通知を良く見てみましたら、ネット上でいつ再配達するかお願いできるようになっているようです。早速手続きしようとパソコンを開いてみましたら、クロネコヤマトよりこの件に関するメールが届いていました。


○○ 様
いつもクロネコヤマトの宅急便をご利用頂きありがとうございます。
お荷物のお届けについてお知らせします。
12月11日 09時50分にお届けに参りましたが、ご不在でしたので持ち帰りました。
■伝票番号
1234-5678-9012
■再配達のご依頼
1.担当ドライバー
  http://**********
2.インターネット
  店頭受取りサービスの利用:可
  https://*********
3.サービスセンター
  フリーダイヤル:0120-01-9625
  ※最寄りのサービスセンタに繋がります
  電話番号:042-504-2222
  西東京主管支店 サービスセンター
■商品
  一般宅急便
※交通事情等により予定通り配達できないことがあります。
※このメールに返信されましても、お答えする事は出来ませんのでご了承願います。
※本メールの内容にお心あたりが無い方は、大変お手数ですが、下記ページから登録解除設定を行ってください。
  https://********
ヤマト運輸株式会社


 先日クロネコヤマトのwebサービスに申し込んだばかりでしたので、このメールが届いていたという訳です。このサービスは、荷物の配達が完了した時にもeメールでお知らせしてくれるので、オークションの商品を発送した時に使えると思って登録ていました。こういう時にも役に立つのですね。早速リンクをたどって今日中に再配達してくださいとお願いしました。で、間もなく届き大助かりでした。クロネコヤマトのトップページにアクセスしてみましたところ、クロネコメンバーズというのも募集していましたので、何だか良くわからないのですが、便利そうなので申し込んでおきました。(^^;)
 その後スカイプを使って、お歳暮を送ってくださった広島の奥さまにお電話し、お礼を伝えさせていただきました。わたしよりもお歳が上とのことですが、初めてお聞きした声はとてもお若く聞こえました。スカイプいいですね。広島へも1分2.66円です。ただしその通話料プラス、1通話ごとに接続料が4.9円かかりますが。(^^;)

PageTop