今年最後の緑地ボランティア

晴れ  本年最後の緑地管理ボランティアの活動日です。良い天気になりました。市の緑と清流課の担当の方が「地主さんから、草刈りは落ち葉が落ち切ってからお願いしますと言われました」との連絡をいただいていましたので、きょうは草刈りをせず、ゴミ拾いのみです。いつも来られるガールスカウトのお世話をしておられる奥さんや、ノリオさんが別件で来られませんのでちょっと人数は少なそうです。おでんは自分でジャガイモやサトイモを茹でてとも思ったのですが、やはり朝早く起きられなかったので、コンビニで買うことにしました。ネット検索しましたとこ、サークルKサンクスできょうまでおでんフェアをやっています。どれも皆70円です。うちの近所では、八王子市の高倉町のビームというパチンコ屋さんの裏にサークルK八王子高倉町店がありますので、早速出がけに寄って買って行きました。左上の画像にある種類を皆買ってみました。土鍋に携帯コンロも持って行ったのですが、きょうはわたしの他はSさんのみでした。でもひとりとふたりとでは大違いです。ゴミ拾いを無事終えて、美味しくおでんをいただいて帰りました。4人分のつもりだったのですが、ふたりでほとんど食べてしまいました。牛すじが美味しかったです。(^^;)
 帰宅後休みながら洗濯などをしていたのですが、無性に甘いものが食べたくなりました。それで冷蔵庫にあったカボチャを甘く煮て食べました。けっこう上手くできました。カボチャを煮るのは得意と言いますか、少し自信があります。(^^;)

PageTop