ネットオークションについて調べていました

晴れ  久し振りに、ゆっくりできそうな土曜日になりました。今週の支援センターでのパソコン教室では、次週はただで通話できるメッセンジャーについてやりますと言ったのですが、メッセンジャーの授業では説明だけでなく実際にパソコンで会話しているところをお見せしたいと思うようになりました。そうなりますと、色々準備も必要になりますので、次週はインターネットオークション入門というお題目で行なうことにしました。もし、支援センターパソコン教室の生徒さんがこのブログをご覧になられていましたら、そういう訳ですので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
 で、ネットオークションについて最新の情報を一日ずっと調べていたのですが、livedoorオークションは、昨年廃止になったんですね。ということで、今日本のインターネット上にあるオークションサービスは、Yahoo!オークションビッダーズオークション楽天オークションWANTEDオークションの4つということですね。色々手数料やら会費のかかるYahoo!オークションを敬遠するとなりますと、たどりつくのはビッダーズオークションですね。利用者数も大分増えたようです。いつもネットオークションを利用していますので、分かっているつもりでいても、教室で使う教材を作るとなるとこれがまた大変です。やっと下書き一号ができ上がって、一休みしました。後から修正修正が必要になる訳ですが、とりあえず叩き台ができないと話になりません。
 先日パソコン出張サポートで、もう直せません、廃棄しましょうということでお預かりしました SONY VAIO ノートパソコンは、起動しませんのジャンク品で部品取り用として出品しましたところ、2,445円で落札されました。メモリだけ抜いて、それも単独で出品しましたところ、それは1,200円という値になりました。業者に廃棄を依頼すれば、3,000円お支払いしなくてはなりませんので、大助かりです。それで、まだまだ利用する人もいるのですから、役に立った訳ですしね。今朝日野郵便局まで持って行って発送しました。お休みだというのに、お客さまが長蛇の列を作っていました。祭日出勤、大変ですね。(^^;)

PageTop