きょうも寒かったです

曇り
時々
きょうも、きのうに引き続き寒かったですね。昼間、温度計は20℃でした。一昨日とは10℃も違います。いつもなら部屋の掃除なんかをしていますと、じわっと汗ばんで来るんですが、きょうはけっこうやっていても寒かったです。一日部屋の掃除や、料理などをしながら、テレビやインターネットを見たりしていました。
 ジャクソン・カメレオンは、動きの早いのは舌だけ。体の動きは、とてものろいのですと某NHKの『ダーウィンが来た!』とかいう番組で解説していましたが、体の動きまで早かったら、餌となる獲物に近づいた時に、直ぐ気づかれてしまうじゃないですか、バカッ!。
 昨日韓国で行われたK-1のワールド・グランプリ2007。チェ・ホンマン対マイティー・モーの試合前に、マイティー・モー選手が「チェ・ホンマンを倒すのは、バスケットのゴールにビー玉を入れるより簡単さ。」なんて言っていましたが、バスケットのゴールにビー玉を入れるってけっこう難しそうですよね?。と思っていたら、案の定難しかったようで、チェ・ホンマン選手をノックアウトできずに、判定で負けてしまいました。(^^;)
The Transporter 2
 それと日曜洋画劇場の『トランスポーター2』という映画。フランス映画というだけあって、ちょっとハリウッド物とは違っていましたね。なんかおとぼけおじさんのようなキャラクターが出て来たりするところは、昔のフランス映画を思い出させます。女性の悪ダマのスタイルが、いかにも劇画チックで面白かったです。(^^;)

PageTop