片付け物をしていました

曇り
と雨
 8、9月の電話代がいつもより多かったので、電話局に問い合わせしてみました。そうしましたら、8月の請求は6月に使った分。9月の請求は7月に使った分と説明していただき、合点が行きました。この2ヶ月は、おば〜ちゃんのお葬式や、その後の色々な手続きなどで、電話をたくさん使ったからです。しかし、8月分は明細が送られてなかったので、この分のみ送っていただくことになりました。そんなこんなで手紙類を整理していましたら、8月に届きました水道代の請求書が見つかり、未だ払っていないとが分かりました。慌てて電話しましたら、納付期限の過ぎた分は、郵便局や銀行では納付できませんが、コンビニなら大丈夫とのことでした。それで昨日依頼した心臓の薬をいただきに行く途中、セブンイレブンに寄って支払って来ました。電気・ガス・電話代は、それぞれの会社から銀行自動引き落としの手続き用紙が送られて来、それに記入して返信することで手続きが済んだのですが、水道だけは自分で銀行に行って、手続きしてくださいとのことでした。面倒ですね。(^^;)
 きょうは、その後ずっとおば〜ちゃんの部屋の掃除をしていました。おば〜ちゃんは色々なものに文章を書き込む癖がありました。団扇の裏や、本の表紙などなど。それらを読んでいましたら、あたかもおば〜ちゃんとお話ししているようでした。つい先日、10年以上も前に、わたがおば〜ちゃんから生い立ちのことを色々聞いて作りましたおば〜ちゃんの『私の生い立ち』という小冊子を、親戚の方におふたりにお送りしましたところ、とても喜ばれました。こんな写真は初めて見ましたとか、こんなことは初めて知りましたとか言われました。喜ばれて良かったです。
 ところで、知らないうちに当プログのカウンターが3万に達しました。一番アクセスの多いのは、分かりにくいメモリの性能のページです。後は独自ドメインの取得 No-IP編のページqmailのインストール(FreeBSD)と続きます。見に来られた方の、お役に立っていれば良いのですが…。(^^;)

PageTop