手作りおはぎ

晴れ  昨晩は外で盛りのついた猫が煩く、うちのサルちゃんが怯えて落ち着きがありません。また壁で爪とぎしそうになったので、思わず大声を…。(^^;) そんなこんなで良く眠れず、朝からぼ〜っとしていたのですが、ノリオさんたちと多摩テックのクアガーデンに行く日です。なんとか起きて準備を始めました。わたしの他に、パソコン教室のKさんもご一緒です。Kさんの奥さん手作りの、おはぎをいただいてしまいました。天気がどんどん良くなって、夏のような日になりました。青空を見ながらの露天風呂は最高です。3人でお昼をいただき、帰宅しました。帰宅後、慌てて出発したのでお供えできなかったおはぎを、おば〜ちゃんの仏壇にお供えし、明日のパソコン教室の準備をしました。夜になって、仏壇に供えたおはぎをいただきましたが、粒あん、きな粉、胡麻と3種類あり、きな粉と胡麻にはそれぞれ中にあんこが入っていました。手作りのおはぎをいただき、本当に感謝です。その後回覧板をお隣に持って行ったのですが、雲はあるものの満月がくっきりと見えました。明日何かいいことあるかな?。(^^;)