モニタ切替器

曇り
後雨
 予報では一日雨でしたが、幸い夕方まで雨は降りませんでしたので、パソコン教室の方たちは雨に合わずにすみました。教室ではデジカメの撮影実習ということで、窓を開けて外の風景を撮ったのですが、涼しかったのでとても良かったです。空に露出を合わせた場合と、地上部に露出を合わせた場合の写真の違いを知ってもらおうとしたのですが、空が一面真っ白でしたのであまり良い教材にはなりませんでした。難しいです。(^^;)
 パソコン教室は12時半からで、その前にムラウチ電気に行ききょうの実習で使うCD-Rを20枚買いました。今安いのは、一枚50円ほどで買えるのですね。それと先日注文していましたモニター用の雄々コード2本が届きましたので、それも一緒にいただいて来ました。夜モニタ切替を壁に設置してパソコン2台を繋いでみましたが、とても上手く切り替えができました。ひとつのモニタを2つのパソコンで切り替えながら使えるという機器です。右画像のように、ABのボタンがあり、どちらかを押すことによって切り替えができます。これは我が家のような複数のパソコンがある環境では、とても便利な機器です。

PageTop