招き猫を洗いました

晴れ

曇り
後雨
 きのうに引き続き、家の中のものの整理や、掃除をしました。棚の上のたくさんの招き猫を洗いました。左はその画像です。これらは世田谷線の宮の坂駅近くにある、招き猫で有名な豪徳寺で買って来たものです。明日のパソコン入門教室のテジカメ撮影実習で使えそうなので、持って行くことにしました。
 SKNETよりワンセグチューナーのコネクター・アダプタケーブルが届き、家のテレビのアンテナに繋いでみましたところ、今家で見ているテレビ局全局が映るようになりました。良かったです。ヤフーのテレビ番組表の中の見たい番組をクリックし、その番組の iEPG というところをクリックしますと、自動的にその番組の録画予約ができます。早速夜の『趣味悠々・中高年のためのいまさら聞けないパソコンABC』を録画してみまた。
 それともうひとつ、センサー付きキャットドアも届きました。これはイギリス製でした。現地では28〜34ポンドほどの値段で売られているようです。円に直すと、6,500〜7,800円ほどの値段のようです。日本ではどこを見ても18,900円です。高いですね。送料無料でヤフーのポイントがつく、サンセイヤフー店というところで買いました。ドアへの取り付けには、ドリルなどが必要なので、取り付けはもう少し先になりそうです。

PageTop