おば〜ちゃんの様子

 いつの間にか、古いパソコンを買っては分解したり組み立てたりするのが趣味になっていました。世の中に、FreeBSDとかLinuxというPCユニックスと呼ばれる無料で使えるOSがあることが分かり、それをインストールしたパソコンが、webサーバ、mailサーバ、FTPサーバとして働いてくれることも分かったことが、このような趣味の世界に入った一番の理由でしょうか。そんな中でもう要らないけれど、どこかに使いたいという人がいるかもしれない、という品々をMSNのネットオークションに出してみました。
 左上の写真は、おば〜ちゃんの病院横の鯛焼き屋さんで買った芥子味噌のようなものであえた漬物のようなものです。今ちゃんとした名前がわかりませんので、分かりましたらまたご報告いたします。ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
※ 先ほどノリオさんからコメントをいただきました。小茄子の辛子漬けだそうです。流石漬物のお仕事をされていただけありますね。ありがとうございました。m(^^)m

雨後
晴れ
 異常気象のためか、体の調子が今一です。幸い姉が3時半頃病院に行ってくれるとのメールが入りましたので、いつもより遅く4時半頃着くように出かけました。病院に着いて、おば〜ちゃんの病室は5階なのでエレベータの前で待っていましたら、偶然着いたエレベータの中から姉が出て来ました。きょうはおば〜ちゃんは、姉に喋ってくれたそうです。姉の話では、4時半にしっかりと4時半といったそうです。とうとう姉も、おば〜ちゃんがお喋りするようになった生き証人のひとりとなった訳です。そんな姉のお相手で疲れたのか、わたしが病室に着いてからはおば〜ちゃんは眠ってしまい、起きませんでした。きょうはわたしも疲れていましたので、これ幸いと5時半頃帰途に着きました。帰宅後、立川相互や日野台診療所の機関紙を、自宅近くの受け持ち地域の30軒ほどのお宅に配り、病院横の鯛焼き屋さんで買って来た漬物で、美味しくお夕飯を食べました。

PageTop