Oh! Shit!

靴 靴は市内旭が丘にある三和が品数が多いので買うことが多いです。ここ何回か行っていて、鹿皮の7,990円というちょっと値段のいいのが気に入っていましたので、昨日思い切って購入しました。で、夕方になっておば〜ちゃんのお見舞いに行こうとした時、庭側の戸の鍵を閉めたか気になって庭に回って確認したまではよかったのですが、何と庭にウンチがあってそれをこの買ったばかりの靴で踏んでしまいました。(^^;)

 外の水道で洗ったのですが、中々取れません。そうこうしているうちに、靴の中に水が滲みて来たではないですか。そういえば靴の説明に、『通気底』 というのがあって、靴底に通気口があって靴の中に空気が入るとありましたが、それって言い方を変えると靴底に穴が開いているということ?。水溜りの上を歩くと、水が滲み込んで来るということ?。慌てて家の中に入り、水が沁み込まないよう注意しながら棒とスポンジを使って綺麗に洗ったのですが、たっぷり30分はかかってしまいました。いや〜、参りました。(^^;)

 もうすっかり呆けてしまったおば〜ちゃんですが、「出掛けに庭でウンチを踏んで、その後始末に時間がかかって遅くなっちゃったよ。」 というと、「それは犬かなんかのウンチだね」 と返事をしました。何だおば〜ちゃんしっかりしているじゃない、と思って嬉しかったのですが、帰りがけに「あんたは誰か?」 と聞かれ、がっかりもしました。(^^;)