ネットの本屋さん セブンアンドワイ

 10月4日水曜日は、わたしが市の豊田駅北交流センターというパソコンが常設されている施設で行っているパソコン入門教室の初日です。

 初日といっても3ヶ月ごとに繰り返している秋教室の初日。秋教室では、初めて市販の WindowsXP 入門本を使うことにした。近くのムラウチ電気の書籍フロアーで、CDつきで530円というのを買ってみた。他にも2社ほどから同様の本が出ていたけれども、どれも一長一短でこれになった。
速効!パソコン講座 ウィンドウズXP
icon

 教室の生徒さんの人数が20人なので20冊要る。それで初めは Amazon で買おうと思ったんだけれど、申し込み確定ボタンをクリックするちょっと前になんだか在庫がないような記述に気がついた。それで最近テレビで宣伝をしている7/11の本屋、セブンアンドワイで買ってみることにした。ご近所の山田屋さんという酒屋さんが、今では7/11になっている。ここのご主人とは子供の頃カブスカウトで一緒だった。(^^;)

 土曜に申し込んで、使うのが水曜なので、間に合うかなと心配していたら、火曜になって水曜日の10時に届くとのメールが来た。教室が9時半からで、9時には家を出るから、9時でないと受け取れない。で、だめもとで9時に寄ってみたら、届いていました。お店で現金を渡して受け取れるので、なかなか便利かな。(^^;)

PageTop