オリンピックテーマソング

オリンピックが始まると、某NHKでは放送の度にテーマソングを流す。今回は、22才の平原綾香が歌う "誓い" だ。この曲は、某NHKのオリンピックサイトの下記のページで、ビデオつきで迫力のあるさわりの部分を見ながら聴くことができる。
http://www3.nhk.or.jp/olympic/theme/theme.html
実に伸び伸び歌っていて気持ちがいい。早速ネット上の音楽ダウンロードサイトから、購入して聴いている。210円だった。
今回利用した音楽ダウンロードサイト リッスンジャパン

ふと、前回の冬季オリンピックの時のテーマソングも良かったことを思い出した。確か MISIA という歌手が歌っていた。ネットで検索すると、ソルトレークシティー大会のテーマソングは、"果てしなく続くストーリー" だと分った。これも早速ネットより購入して聴いている。ちなみにこちらは古いせいか、150円だった。調子に乗って、"果てしなく続くストーリー" の Hex Hector Remix バージョンも購入した。音楽を聴くなんて久し振りだ。少し若返った気分。(^^;)

PageTop