トイレのオイルヒーター

トイレのオイルヒーター このオイルヒーターは、一昨年日野市の回転市場で2000円で買いました。全くの新品状態で超お買い得っと思っていたのですが、使っているうちにいつの間にか消えていたりと変な動作をします。それでネットで取り扱い説明書かなんかを公開していないかなと思って検索してみたところ、この機種は不良品で回収されていたものと分りました。もう現在では PHILIPS ではオイルヒーターは作ってなく、もう回収もしていないようです。

 おば〜ちゃんがよく夜中にトイレに行くので、トイレに入れてしまいました。元々6〜8畳用ですから、一畳もないトイレでは直ぐに暖まります。暖かくなったらタイマーで1時間消し、またついて暖かくなったらその繰り返しです。幸いこの使い方ですと、今のところちゃんと動作しています。(^^;)

■ 2006年2月9日追記 : 温度設定の中に 『 余熱 』 というのがあり、これにしておくと狭いトイレでは丁度よい暖かさに保たれることが分かりました。 m(^^)m