初仕事

 昨年秋から始めましたレンタルCGIの貸し出しプログラムを増やしました。新しいプログラムは、「レンタルwebアルバム」「レンタル画像スペース」です。

 アルバムは120枚の画像を公開できるアルバムを3個1セット(2006年現在10個1セットで合計1200枚公開できます。1回に転送できる画像ファイルの容量は、300KBまで。一年間のご利用料は消費税・送金手数料込みで 1200円 )でお貸しするシステムです。

 また、画像スペース(1回に転送できる画像ファイルの容量は、300KBまで。一年間のご利用料は消費税・送金手数料込みで 1200円 )の方は300MBまでご利用することができます。
※ 2006年現在このサービスは受け付け終了致しました。

 どちらもオリジナル画像を送信しますと、もくじ・インデックスページに利用できるサムネイル画像(小さい画像)が自動的に作られます。これはサーバにインストールされている ImageMagick というアプリケーションによってリサイズが行われます。サムネイルに実際に小さい画像を使ったページは、とても早く開くことができます。この仕組みを採用しているレンタルCGI事業者は未だほとんどありません。わたしのところのだけかも知れません。軽いページで見せて、もっと見たい人には大画像で見せるという方式です。ぜひサンプルでお試し下さい。m(^^)m

※ 総務省への届出電気通信事業(旧一般第二種に該当。ホスティング)の届け出番号:A-16-7891