一難去って、また一難

在宅酸素の会社より、上手く在宅で利用出来ているかをチェックしに係りの方も来られました。

初めてホームペルパーの方も来られました。母がその方を気に入りまして、感じのよい方ね?、とのこと、よかったですね。

市役所より介護認定の見直しをしに係りの方も来られました。母が上手い具合にとんちんかんな返事をしてくれたので、大分介護度が高いと思われたことでしょう。それにしてもああいう係りも大変ですね。聞くだけ聞いて、その治療などをする訳ではないのですから。

きょうは台風の影響でまだ外は雨風が吹きまくっています。そういえばきのう丁度お昼頃買い物に出たら、えらい雨が降り出して困りました。通過に2日程要した訳ですね。

母は昨晩はほとんど起きて動き回らずに寝ていました。しかし、きょうは朝から右下腹が痛いだ、肩が痛いだとうなっています。やれやれです。(^^;)

あれれ???

せっかく専門医のお見立てよろしく、夜間譫妄の減ったおば?ちゃんだったのに、きょうは1時頃より先程まで大騒ぎしていました。まるでエクソシストの悪魔払いのシーンの再現のようでした。

一過性のものでしょうか。毎晩続くようでは、こちらの身が持ちません。

調子出ず!

おば?ちゃんは大分よくなったものの、やはり5時頃起きてわたしを起こします。12?2時頃寝るわたしにとっては、5時は睡眠にとって一番重要な時間帯です。この時間に起こされますと…。
今午後3時、きようは幾分日がかげってきました。
明日は在宅酸素の会社より、上手く在宅で利用出来ているかをチェックしに係りの方が来られるそうです。
明後日はホームペルパーの方の初日です。
明後日の翌日は、市役所より介護認定の見直しをしに係りの方が来られます。

暑暑!!(あつあつっ!!)

一昨日、昨日、今日とやっと夏らしくなりましたね。

おばあちゃん(母のこと)が夜中に起き出して、色々な悪さをしていた原因は、寝る前に飲んでいた眠り薬のせいだと分かりました。
今までのものを止め、効果の持続性がほとんどないものに変えたところ、目に見えて効果が現れて来ました。
やはり餅は餅屋ですね。専門医のお見立ては大したものです?。

  • entry2314ツイート
  • Google+